NEWS

KURU@サンエスベースへ行ってきました(更新)

ハンドメイド自転車とも相性の良い部品をプロデュースする老舗の自転車部品卸でる東京サンエスが今年7月にオープンしたカフェスペースへ伺った。

荒川右岸の羽根倉橋たもとにあるクリーム色。

   

「SAN ESU BASE」と書かれた看板は荒川サイクリングロードに面している。自転車も設えてあり分かり易い。

店内は、広いカフェスペースと東京サンエスプロデュースの自転車部品・用品・工具類が展示されている。

厨房を覗くと・・・

 

右側が東京サンエスの坂井美紀社長。自らもサイクリストの三代目社長だ。長年アイスクリーム店を開くことが夢だったと語る。厨房に入り訪れる人にアイスクリームを振舞ってくれる。
東京サンエススタッフの金井さんは左側の男性。普段は上野のサンエス本社で働いている。コーヒーの淹れ方が上手なサンエスきってのバリスタということでKURU@サンエスベースでもコーヒーを振舞ってくれる。月に1~2度の登場とのこと。

サンエスオリジナルパーツの設計を担当する上司専務。同社がプロデュースするハンドルやフォークは、ハンドメイドビルダーやプロの選手にも評判がよいとのこと。

そしてアイスクリーム!300円とは思えないボリューム!

展示されている自転車のフレームは、サンエスプロデュースで台湾で製造されたスチール製 

部品群も充実。特にハンドルは、展示物を試すことが出来る。

  

【店舗情報】

【所在地】
・〒353-0001 埼玉県志木市上宗岡3-12-10 2階

【席数】
・店内座席数:約30席
・外ベンチ:4つ
※コロナの感染状況などにより座席数を減らす場合がある。

【アクセス】
・自転車や公共交通機関での来店がおすすめ。自家用車用の駐車スペースは準備されていない。
国際興業バス:
志木駅東口→宗岡蓮田にて下車 徒歩5分
南与野駅西口→宗岡蓮田にて下車 徒歩5分

【注意事項】
・施設には一般駐車場なし。エレベーター、エスカレーターの設備無し
・駐輪は所定の場所へ。
・施設内はすべて禁煙。
・ゴミは所定の場所に分別して捨てること。
・KURU店内及びUXへの自転車携帯以外の持ち込みによる飲食はお断り。
・犬などのペットは、建物内は入れない。1階のみ可能です。

来店前にカレンダーでお店が開いている日かを確認することをお勧めします。

SAN-ESU BASE 羽根倉通り「KURU」と「UX」ルーム (2022年11月カレンダー)